TOKYO 3H

小沢あやのブログ

初めての赤ちゃん連れ外食に尻込みしてしまう人のための5つのtips

子どもが出来たら外食なんてもってのほかだと思い込んでいたけど意外と平気。恐れずに街に出よう!

Uniqlo U、17年秋冬はコレ買った! 〜30歳子持ちOL編〜

Uniqlo U、子持ち主婦に全力でおすすめアイテム2つ。

我が家の育児必需品リスト 生後0〜1ヶ月編

「今後、誰かの役に立てたらいいな……」と、買ったものと選んだ理由をまとめておきます。

夜桜見物は人が少ない池尻大橋がオススメ 帰りはしっぽり『ししくら』へ

目黒川も、池尻大橋駅サイドだとガラガラ。夜桜見物帰りに絶対寄るべき! な、お店を紹介します。

木漏れ日の中で暮らす

冬が終わり、お花屋さんでドウダンツツジと再会。今回は会話がしやすいよう、座った状態で頭を飛び越える高さに調整。枝を切るのが大変だったー。

悩みなんてどうでもよくなる 新宿『果実園リーベル』

生クリームの中でギュウギュウにおしくらまんじゅうしているあまおう!

絶品煮魚と日本酒を楽しむ 三軒茶屋『和食ごしき』

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、肉のハナマサ近くにあるお店です。毎日築地から仕入れている魚料理が美味しい! 個人的イチオシは煮魚。昨夜はメインに金目鯛の煮付けを頂きました。ちょこんと添えられた揚げ出し豆腐も絶品。 仕入れ状況によって、メニューも入…

Oisixの「おためしセット(送料込み1980円)」を注文してみた

主婦っぽいサービスを初利用してみた。

結婚しました

結婚しました 出会ってからすぐのことだったので、「えー!!!」「いつの間にー!!!」とびっくりされたり、友人の反応も様々です。穏やかで、人の悪口も仕事の愚痴も全然言わないし、驚くほどに趣味が合うし(お互いに持ち寄った家具、色味だけでなく木目…

小沢あや 今までのお仕事履歴

「インターネット好き!」「書くことが好き!」「音楽が好き!」「アイドルが好き!」と言い続けていたら、ありがたいことに推し事がお仕事になっていました。どんなものを書いているのか聞かれることも増えたし、ここ1年で寄稿記事もたまってきたので、前の…

今年もフジロックに行かせてくれる会社には足を向けて眠れない

苗場からみた会社の方向、よくわかんないけど。

女子会とは、音ゲーである

女子会卒業宣言

こじはるはアイドルであり、ロックスター

ウートピのコラム連載、『アイドル女塾』第4回が更新されました。 今回はAKB48グループ唯一の昭和世代、こじはること小嶋陽菜さんの素晴らしさについて書きました。「病んでる」売りをする若手の姿勢に警報を鳴らしつつ、自分は徹底してキラキラした部分しか…

新連載「アイドル女塾」はじまりました

女性向けコラムサイトウートピにて、新連載『アイドル女塾』がはじまりました。女性にもアイドルの素晴らしさや魅力を伝えたい! ということで、OLあるあるを絡めた内容になっています。 第1回はプロローグ的な文章と、自己紹介について。早送りしたカセット…

tokyo 島旅&山旅

1月に神津島取材した記事が、東京都の冊子になりました。観光協会で配布されるようです。パンフレットだと思ったら、とてもしっかりした冊子でびっくり。東京都の離島の魅力がギュッと詰まった旅行ガイド本になっています。 神津島、みんな行った方がいいよ…

寿司フリークに捧ぐ、寿司モチーフのiPhoneケース3選

photo by blu_pineappl3 寿司が、好きだ。 週末にiPhone 6s Plusに機種変更したこともあって、またケースを探す旅に出なければいけなくなった。「寿司 iPhone」でググったものの、食品サンプルがバーンと貼り付けられているケースも多くて不便そうだった。も…

「運命の人」

2016年4月13日、NMB48の渡辺美優紀さんがグループからの卒業発表した。 結成時からNMB48を牽引してきたメンバーであり、アイドルになるために生まれてきたような方だったので、衝撃は大きい。卒業発表のニュースを受けてインターネットを徘徊しまくった。中…

スマホ時代の縦動画 lyrical schoolのMVが凄い

散りばめられたリリックも、すんなり頭に入ってくる!

苗字が変わりました

今まで本名とachico名義で執筆していましたが、ふと「あだ名とかじゃなくて、完全なビジネスネームが欲しいな」と思ったので、今月から”小沢あや”を名乗ることにしました。本名が”しおざわ”なので、”おざわ”でわかりやすいかなと。あとはオザケンが好きだか…

買い物とわたし〜お伊勢丹より愛をこめて〜

新宿伊勢丹には、魔物が棲んでいる。

私も学歴詐称した過去を告白します

ショーンKさんが何やら、大変なことになっている。とばっちりで、風貌が似ているだけで全く関係のないクリスペプラーさんにも火の粉が……。ショーンKさんは凄い。もちろん、彼が良くないことをしたのは間違いないのだけれど、学がなくても堂々と振舞えば周り…

独り暮らし老女ブロガーyachippeさん(75)が気になる

最近発見したおもしろいブログ「老年期の暮らし」 インターネットを巡回していたら、75歳・独り暮らし老女というyachippeさんのブログを発見した。しかもどうやら有料のはてなPROユーザー! ブログ「はじめてみた」感じのはよく見かけるけれど、継続する気満…

UNIQLO and LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール) 29歳OLが買ったもの / 買わなかったもの

踊らされている

元CD営業が教える 3月のタワーレコードが一番楽しい理由

ネットで何でも聴けるけど、お店もなかなかいいものです。

仮想猫を買った

心も体もぬっくぬく。ねっこねこ。

インターネット美人

photo by Helga Weber キラキラアカウントの中の人たち、もし本当に実在するのだとしたらすごい。きっと、リアルでは百戦錬磨の美人だけど「ネットのおたくの人たちには嫌われようが叩かれようがどうでもいい!」という清々しさを感じる。あれって、電車の中…

新しい思い出ができる島〜神津島旅行記 3日目〜 #tokyo島旅山旅

「近場で旅行したい!」と思ったら、冬の神津島を候補に加えてみませんか?

ブクロ to ブログ

ブクロ to ブログ 記事にも明記していたけれど改めて。池袋、既に引っ越しました。大好きだったなあ。これからもずっと好きでしょう。今でも馴染みの店にはたまに飲みに行ったりしています。転職のタイミングで動いてからしばらく経つのですが、新しい街にも…

山も海も星も一気に楽しめる東京の離島 〜神津島旅行記 2日目〜 #tokyo島旅山旅

渋谷から山頂まで最短2時間半?! 絶景を拝む旅

遠くて近い東京へ 〜神津島旅行記 1日目〜 #tokyo島旅山旅

※この投稿は東京都観光事業の広告です東京で長年戦っていると、きっと都内はどこもかしこも元カレ元カノの想い出だらけ。マーキング合戦なわけです。初めて且つなかなか足を運ばない場所はきっと「その人との想い出」になる。神津島は、アラサーカップルにオ…