@hibicoto 小沢あやのはてなブログ

小沢あやのはてなブログ

つんく♂式ドローン話法のすごさと、若者の政治への関心と。

つんく♂さんの歌詞は、いきなり「地球」というパワーワードが出てきます。

5秒で解決! 食器棚がパンパンな人に捧ぐ収納ライフハック

食器棚がスッキリ! おうち晩酌も楽しくなる小ワザ

夏の生ゴミ処理に! 一人暮らしにも実は役立つ育児グッズ

おむつが臭わない袋は夏の生ゴミ処理に最適だし、おしりふきを常備しておけばすぐ拭き掃除ができる!

カシミヤの手洗いに革命! THE LAUNDRESSのウールカシミヤシャンプー

洗濯嫌いの主婦がホームクリーニングに目覚めた話

初めての赤ちゃん連れ外食に尻込みしてしまう人のための5つのtips

子どもが出来たら外食なんてもってのほかだと思い込んでいたけど意外と平気。恐れずに街に出よう!

我が家の育児必需品リスト 生後0〜1ヶ月編

「今後、誰かの役に立てたらいいな……」と、買ったものと選んだ理由をまとめておきます。

夜桜見物は人が少ない池尻大橋がオススメ 帰りはしっぽり『ししくら』へ

目黒川も、池尻大橋駅サイドだとガラガラ。夜桜見物帰りに絶対寄るべき! な、お店を紹介します。

木漏れ日の中で暮らす

冬が終わり、お花屋さんでドウダンツツジと再会。今回は会話がしやすいよう、座った状態で頭を飛び越える高さに調整。枝を切るのが大変だったー。

悩みなんてどうでもよくなる 新宿『果実園リーベル』

生クリームの中でギュウギュウにおしくらまんじゅうしているあまおう!

絶品煮魚と日本酒を楽しむ 三軒茶屋『和食ごしき』

三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、肉のハナマサ近くにあるお店です。毎日築地から仕入れている魚料理が美味しい! 個人的イチオシは煮魚。昨夜はメインに金目鯛の煮付けを頂きました。ちょこんと添えられた揚げ出し豆腐も絶品。 仕入れ状況によって、メニューも入…

Oisixの「おためしセット(送料込み1980円)」を注文してみた

主婦っぽいサービスを初利用してみた。

2016年度版 日々のスタメン

毎日持ち歩くもの 超ピンク。大のアイドル好きなので、小物はついつい推しメンカラーに目がいってしまいます。今はモーニング娘。'16のリーダー、譜久村聖さんのイメージカラーであるホットピンク(=ショッキングピンク)だらけです。PCとiPad miniを持ち歩…

真・東京女子図鑑vol.1 28歳OLが選ぶ街「池袋」。脱がなくたって東京砂漠で生きてます

東京カレンダーのこの記事が話題だ。 tokyo-calendar.jp お、おう。 「おいおいこの"28歳OL綾"って中の人絶対おっさんだろ」とみんな総ツッコミの上でその気持ち悪さに笑っていたので読んでみたところ「おいおいおいー! 28歳OLアヤって私じゃーん! 私のこ…

池袋に住んで良かった10の理由

春からの新生活に備えて、そろそろ引っ越しを考える人も多いのではないでしょうか。独身OLがそれっぽいタイトルで、池袋に住むメリットを全力でお伝えします。6年ほど住んでいました。池袋が好き過ぎて、池袋エリア内で引っ越しすること3回。とんでもないブ…