読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO 3H

小沢あやのブログ

悩みなんてどうでもよくなる 新宿『果実園リーベル』

生クリームの中でギュウギュウにおしくらまんじゅうしているあまおう! 見ているだけで幸せな気分に包まれます。中身はほぼ苺。スポンジもクリームも、苺の隙間を埋めるだけの脇役に徹しているところがたまらなく好きです。

f:id:achico_w:20170315212033j:plain

昨年オープンした新宿店は目黒店より席数が多く、朝なら行列もなし。モーニングセットはコーヒーも紅茶もおかわり可能です。おひとりさま用のカウンター席には、なんと電源も完備という至れり尽くせりっぷり。写真がないけど、朝ならフルーツサンドセットがおすすめです。

 

とにかく女性客が多いです。客席のあちこちで怒涛のように会話が繰り広げられているので、小さなお子様がいても気を使わなくて済むかもしれません。ソファー席であればファミレスみたいに気軽に使えると思います(ただ、地下まで階段が長いのでベビーカーは少し大変かも)。

f:id:achico_w:20170315212052j:plain

朝7時からやっているので、出社前のパワーチャージも出来ます。元気がありあまって目が早く醒めてしまった日、何だか会社に行きたくない日、なかなか予定が合わない友人と久々に会いたくなった日……そんな時こそ、朝リーベル! 次はミックスズコットにも挑戦したいです。

f:id:achico_w:20170315212039j:plain

リーベルのあまおうズコットを知ってからは「ケーキの苺を最初に食べるか最後に食べるか」なんていうありがちな悩みは、どうでもよくなってしまうのです。最初から最後まで、好きなものを全力で楽しむのが正義!

『果実園リーベル 新宿店』東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1