TOKYO 3H

小沢あやのブログ

Uniqlo U、17年秋冬はコレ買った! 〜30歳子持ちOL編〜

Uniqlo U 2017年秋冬コレクションが発売開始!

f:id:achico_w:20171004063444j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU/women

「年内、服は買わないぞ!」と考えていたんですが、「子どもとの生活に耐えうる秋冬服を持っていない!」という大義名分のもと、UNIQLOへと繰り出しました。Uniqlo Uは毎回可愛い上に使い勝手が良いので、今季も2アイテム購入。 

 

買ったもの 1.スウェットプルオーバー

f:id:achico_w:20171004071436p:plain

主力商品のスウェットプルオーバーが超良かったです。 小さい子どもがいる母さんにピッタリ。子どものよだれがついてもガシガシ乾燥機かけられるタフさ、そして毛玉と無縁の素材。さらにあったか裏起毛

サイズは通常のUNIQLO商品と比較するとゆったりめ。普段なら迷わずSを選びますが、超オーバーサイズで着たいのでMにしました。華奢な子なら、Lサイズをスキニーに合わせても可愛いと思います。一番欲しかったベージュは店舗・オンラインともに即完売していたので、オフホワイトとグレーを2色買い。ブラックは重いかな? と思って避けちゃいましたが、ネイビーがまたなんとも言えない感じの青でかわいらしかったです。

 

買ったもの 2.プリーツミディスカート

f:id:achico_w:20171004072340p:plain

事前情報ではチェックしていなかったんですが、超かわいい。サテンっぽいツルンとした感じ。フラットシューズにもヒール(今は履きませんが)にも合わせやすそう。サイズがゆったりめで産後のお腹にやさしい。中肉中背の方であれば、58か61サイズを選べばよいかと思います。しかも試着してみて気がついたんですが、子連れ母さんにピッタリなつくりだった。

プリーツ部分が腰骨あたりからはじまるので、エルゴのウエスト部分のベルトでプリーツが押しつぶされてぐちゃぐちゃになったりすることがないんです。これは嬉しい。「ちょっとミニ丈過ぎるかな?」というワンピースにレイヤードしても使える。ビッグシルエットのニットなんかに合わせたら超かわいいと思います。ベージュはベビーピンクっぽい色合いだったので、着る人を選ぶかも。オリーブと悩んで、ブラウンにしました。実際にはブラウンっていうか、シャンパンゴールドっぽい感じ。4色展開、どれもかわいいので複数買いしたくなっちゃいます。ネイビーも欲しいなあ。(→10/6追記:ネイビーも買いました!)

 

Instagramの#uniqlou、一番人気はスウェットプルオーバー

やっぱり可愛いよねぇえええええええ。Instagramは色んな人のコーディネートが発見できてとっても楽しい。無地・無難なアイテムこそ、合わせ方に個性が出るなあと思います。 

ちなみに、以前のお買い物記録はこちら

こうやって買った理由とか残しておくと、失敗しない気がするし読み返すと楽しいなあ。これからもやろーっと。