読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO 3H

小沢あやのブログ

結婚しました

結婚しました

出会ってからすぐのことだったので、「えー!!!」「いつの間にー!!!」とびっくりされたり、友人の反応も様々です。穏やかで、人の悪口も仕事の愚痴も全然言わないし、驚くほどに趣味が合うし(お互いに持ち寄った家具、色味だけでなく木目まで同じ)、一緒にいて心地が良い人です。 

 

年齢を重ねるにつれて結婚相手の理想が高くなるとかいうけれども、そうでもないと思いました。お互いに、多少ムムムな部分があったとしても「これが無かったら、26歳くらいで他の人間に刈り取られていたであろう! よくぞここまで生き残ってくれた! ありがとう好き!」という、寛大な気持ちで受け止められます。妥協とか、そういうことではなくてね。ワガママな自分といい塩梅に折り合いがつくようになるタイミングなんじゃないかな、と思いました。

 

インターネットにうっかりヤバいことを書かないように、結婚してから、毎日夫の可愛いところをノートに書きためています。

【仕事報告】スペースシャワーTV ハロプロ10夜連続放送

スペースシャワーTV プラス | 番組・ランキング - ハロプロ 永久不滅の名作ライブ 10連発!

スペースシャワーTVプラスにて、10夜連続放送『ハロプロ 永久不滅の名作ライブ 10連発!』、特設ページの解説文を全タイトル分担当しました。選曲は、劔樹人さん、南波一海さんと一緒に。ずーっとハロプロが好きなので、本当に嬉しいお仕事です。ちょうどスカパーの無料放送期間とかぶっているので、是非どうぞ。

 

【仕事報告】ウートピ対談連載『女子会やめた。』

対談連載『女子会やめた。』の第5回が公開されました。今回のゲストは、エッセイストの紫原明子さん。実は、同じ部署に週2で来てくれているスマートニュースの仲間なのです。高校卒業後すぐに、起業家の夫と結婚・出産。専業主婦として、夫を支えながら2人のお子さんを育てていたところ、夫の浮気が発覚! 離婚を機に一念発起して、31歳で社会人デビューと、超濃厚な人生経験を持つ紫原さんに、働く上で大事にしていること、家族との時間について伺いました。