TOKYO 3H

小沢あやのブログ

村からの脱出

DSCF2948


「おら、村を出るだ! 都会に行きてえ!」と思って、長年愛したはてな村を飛び出してnoteに登録してみたものの、全然使い方がわからなくて、発狂しそうになって戻って来たところ。

 

最近すっかり日記を書くことを後回しにしていて、せっかく有料プランに切り替えたのに全然活用していない。勿体ないなー、なんて思ったので、他愛ない話をひたすら書いておこう。今考えていること、あとになったら気が変わるかもしれないし。

 

毎日「今日も何もしなかった」というぼんやりとした絶望があったし、1日10時間くらい「あっ、こんな人間がすみません……すみません……」っていう感じだった。けれど、今月はサンフランシスコに行ったり、対談を3回もしたり、インタビューもしたり、コラムもいっぱい書いたし……ここまで書いたところで「結構頑張ったじゃんやったー!」と思えてきたくらいに、振り返ってみれば結構充実していた。メモでも何でもいいから、きちんと行動を残しておくことって大事なのかも。自己肯定のために。

 

今月観た映画(覚えているもの)

・Me Before You

ズートピア

・Hello, My Name Is Doris

・母と暮らせば

リリーのすべて

・How To Be Single