TOKYO 3H

小沢あやのブログ

女子会とは、音ゲーである

女子会って、何だ?

もうそろそろ”女子”って年齢でもないし、タイミングを伺いながら「わかるー!」「すごーい!」を繰り出す音ゲーをしている時間もなくなってきた。もちろん、話していて刺激をもらえる友人はたくさんいるけれど、ただなんとなく集まったり、グチるだけの飲み会はそろそろ卒業しようと思う。もっともっと、ガツガツ生きたい。

新連載(対談)『女子会やめた。』 始まりました

 

冴えないOL、小沢あや29歳。人生を楽しむヒントをもらうため、“強い女”に会いに行くという対談連載です。初回の対談相手は、多くのファッション誌の占い特集で活躍されている、占い師のアイビー茜さん。今年の新春放送では、占い界のグランプリを決める『THE的中王2016』に出演し、見事優勝。フジテレビ・ノンストップ!で紹介され、現在も話題沸騰中の『ルナモンスター占い』の生みの親でもある彼女。人気・実力を兼ね備え、若い人材が少ない占い業界で独り勝ちしている強い女性です。

 

アイビー茜さん、もっちりした色気が半端なかった。垂れ目なのに、猫っぽい。強そうだけど、ほっとけない感もある。ああいう雰囲気は、どうやったら出せるんだろうか。アイビーさんとは共通の友人が何人もいるから、会おうと思えばすぐ会えた。けど、友達の人脈に便乗じゃなくて、きちんと仕事で会いたい! と思っていたのです。実現してよかった。