TOKYO 3H

小沢あやのブログ

tokyo 島旅&山旅

1月に神津島取材した記事が、東京都の冊子になりました。観光協会で配布されるようです。パンフレットだと思ったら、とてもしっかりした冊子でびっくり。東京都の離島の魅力がギュッと詰まった旅行ガイド本になっています。

 

f:id:achico_w:20160605230201j:plain

 

神津島、みんな行った方がいいよ。こんなに海と星が綺麗な島まで、調布から飛行機でたったの45分だもん。小さくて、夜になったらぼーっとするしかない。やることがない、って贅沢なことですよ。都内で「やることがなーい!」何て言ったら、各方面からブッ飛ばされるか、呆れられてしまいそうだもの。と思ったら、神津島も東京都でしたー! うん、わかってて書いたけど。取材記事はこちらです。3日分あります。

 

 

f:id:achico_w:20160605230231j:plain

「独身OLの傷心旅行にもオススメー!!」
「会社のしがらみだとか、元彼の結婚をFBで知るとか、色々あるだろうけど、土日にお布団被って拗ねているくらいなら、神津島に来た方が絶対にいい!」 

 

博報堂と東京都の人、何故ここをピックアップしてくれたんだろうか? っていう感じですが、ありがたいことですね。無料配布しているようなので、見つけたら手に取ってみてください(小沢あや名義で活動する前なので、本名でいます)。私は冬の閑散期に行ったんですが、夏はさらに楽しめそう。夏休みの計画をたてる方にも、読んでいただけると嬉しいな。