読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO 3H

小沢あやのブログ

寿司フリークに捧ぐ、寿司モチーフのiPhoneケース3選

http://www.flickr.com/photos/16556549@N00/9471389430

photo by blu_pineappl3

 

寿司が、好きだ。

 

週末にiPhone 6s Plusに機種変更したこともあって、またケースを探す旅に出なければいけなくなった。「寿司 iPhone」でググったものの、食品サンプルがバーンと貼り付けられているケースも多くて不便そうだった。もうちょっとこう、凹凸が少ない、なめらかなiPhoneカバーは無いだろうか……寿司の写真をプリントして自作するしかないのだろうか。築地ロケを敢行するべきだろうか? そんな中で出会った、寿司フリークに捧ぐ、寿司モチーフのiPhoneケースをまとめた。

1.「おしゅしのつめあわせ」

おしゅしー! 寿司好きならみんな大好き、twitter発のキャラクター「おしゅし」のケース。作者はやばいちゃんさんという方ですが、何だろう。この何もかもを包み込んでくれそうな愛しさ。サンリオ総選挙にもし出馬したら上位に食い込みそう(KIRIMIちゃんとポカスカ殴ってほしい)。漫画『おしゅしだよ』も買ったし、LINEスタンプもガンガン使ってる。「ぽけっとにいれてもなまぐさくないよ」というキャッチコピーまで、愛しい。本当にかわいい。

2.「SUSHI BEAR」

はい。音楽好きにはたまらない、大阪のレコードショップ「FLAKE RECORDS」のオリジナルグッズ。しろくまが、微笑みながらマグロの寿司を一貫差し出している謎の構図。なんでだろう。何で寿司なんだろう。寿司もレコードも回転させとくってこと? シュールに寄る訳でもなく、ゆるふわ過ぎず、なんとも絶妙なバランスに惚れた。そして購入した。

  3.「寿司だらけ」

iPhone5/5S用で70貫前後、iPhone6用で100貫前後のお寿司が並んでいます」という説明文を二度見してしまった。海外向けのネイルパーツか何かを貼り付けているのかな? と思いきや、まさかの一貫一貫手作り。ひょえー! 狂気を感じる。そして、凄くかわいい。これで2,500円は安過ぎるから、作者の人はもっと強気な価格をつけてもいいと思う。どんな人が作っているんだろう……高円寺とか中野ブロードウェイとかによくいる感じの人かな……とminneのプロフィールを確認したら、ペットの犬をアイコンにしている毒気のない感じにゾクゾクしました。この人、何でこれ作ったの。作ってくれてありがとう。在庫切れっぽいけど、6S Plus用が出たら買うわ。

 

みなさん、やばい寿司グッズがあったら教えてください。おわり。