読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO 3H

小沢あやのブログ

「運命の人」

2016年4月13日、NMB48渡辺美優紀さんがグループからの卒業発表した。

 

結成時からNMB48を牽引してきたメンバーであり、アイドルになるために生まれてきたような方だったので、衝撃は大きい。卒業発表のニュースを受けてインターネットを徘徊しまくった。中でも山本彩さんに対するコメントに心を撃ち抜かれたので、ここに記しておく。

 

「友達のような関係にはなれなかったけれど、今までの私の人生で一番の運命を感じた人でした。たくさん悔しいこともあって、誰よりも素直になれなかった。けど、私が一番、誰よりもすごい人だとわかっているし、本当に尊敬しています」

 

なんて美しいんだろう。そして、この「運命を感じた人」というフレーズで、元モーニング娘。である辻さん加護さんの関係が頭に浮かんだ。W(ダブルユー)として活動をしていた、2004年のうたばん出演時でのコメントである。加護さんは、辻さんに対してこう言ったのだ。

 

「運命の人って必ず出会うっていうじゃないですか。私もう出会っちゃったかもしんないんですよね。この人!(辻さんを指差して)」

 

その映像を鮮明に思い出したので「うたばん 加護 運命の人 2004」で検索したらすぐ出てきた。ハロオタはインターネット創世記からなんでもかんでもまとめてくれているから、痒いところに手が届くなあ。

 

かわいい。

渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』

渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』