読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO 3H

小沢あやのブログ

ブクロ to ブログ

ブクロ to ブログ

記事にも明記していたけれど改めて。池袋、既に引っ越しました。大好きだったなあ。これからもずっと好きでしょう。今でも馴染みの店にはたまに飲みに行ったりしています。転職のタイミングで動いてからしばらく経つのですが、新しい街にも少しは慣れてきました。先日、#tokyo島旅山旅 プロジェクトで初めてブロガーさんが集う場に足を踏み入れたのですが、「池袋のアヤ」としてうっすら認知してくれている方がいて嬉しかったです。わーい。これからも池袋についてはブログでチマチマ書いていくつもりです。そして、ブログをきっかけにお声がけ頂いて、ウートピでこんなコラムを書きました。

池袋の、なんかこう、放っておいてくれる感じが凄く好き。地元コミュみたいなのはあんまりないと思うんだけど、それぞれおのおの一人を楽しんでいる感じね。三茶とか下北とか高円寺だと、みんなマイメン! みたいな空気が漂ってるんだけどそれはそれでしんどい。6年振りに池袋界隈から引っ越しまして、新しい部屋のインテリアがminiに掲載されてます。29歳なのに何故かmini。懐かしさ爆発。

mini(ミニ) 2016年 02 月号 [雑誌]

mini(ミニ) 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 あとは最近、女子校出身者のコラムを書きました。中高一貫の私立女子校を卒業して10年以上経つけれど、最近ひしひしと女子校出身であることを実感しています。そういえば最近同窓会のお知らせが届いたけれど、案内文に「母子の交流、結婚報告などがメインになってしまいそうなので、これら苦手な方にとっては申し訳ないです」と明記されていたよ。すごい! それはお互いが気をつかうことだと思うんだけど、明記されると震える。同級生には久々に会いたいけれど、震えています。オラ、ワクワクしてきたぞ!

wotopi.jp