読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO 3H

小沢あやのブログ

独身女よ、ハイヒールとそのプライドを脱ぎ捨てろ! 〜今こそ低身長男子と付き合うべき(気がする)5つの理由〜

女友達が8人くらいいなくなりそうなブログを勢いで書きます。

 

ああ、独身女よ。我々はもう、世知辛い女子会で恋愛対象に関して「175cm以上でぇ〜」とか言っている場合ではないのだ。若い頃であれば、まだ許されたかもしれない。お見合いサイトは身長をプロフィールに入力するのが必須らしい。検索機能に、「165cm〜」だとか、「180cm〜」だとか、足切りラインがあるらしいのだ。データによると日本人男性の平均身長は、171cmらしい。これはもちろん180cmの高身長男性との平均値なので、大多数は170cm以下だ。お前ら、今すぐに幻想を捨てろ。ハイヒールを燃やせ。

 

そして目を覚ませ! 覚醒せよ!

 

競争率が高いところに行ってどうする。我々の戦闘能力やHPは日を追うごとに下がっている。これは容赦ない事実なのである。そこで戦っていくにはどうするか。競争率の低いところを狙うか、自身の市場価値を圧倒的に高めるしかないのである。自分で稼いでるならいい。それでも毎日不平不満を羅列し、女同士で馴れ合うのはナンセンスだ。もう、お腹いっぱいだ。せめて、小洒落たワインバーで隣の卓にカップルがいるのに世知辛い話をするのはやめてあげてくれ。可哀想だから。もう私が全員に500円配るから、TSUTAYAでブリジットジョーンズの日記でも借りて、おうちで缶ビールをあけててくれ。

 

悪口が長くなりました。さて、本題。高身長男子ばかりがもてはやされる意味がわからないのです。身長で愛し合える可能性を狭めるなんて勿体無いです。私は造形としても小柄な男性(かわいい!)が大好きなのですが、(でもあわよくば高身長男子からもモテたいでーす!)戦友のために忠告しておきます。本当に、高身長とか言ってる場合じゃないですよ。全員、愛せばいいじゃない。

 

1:低身長の男性は優秀な人が多い(気がする)

世知辛い世の中です。だって、中学高校時代から背の高い男子がモテるじゃないですか。小柄な男子達はコンプレックスがあったと思うんです。私の弟の身長は165cmなんですが(小さくないじゃんって思うけど)、毎日牛乳を飲んでいました。かわいくないですか? そして、一生懸命勉強していました。そして、頑張ってそこそこ良い大学に進学しました。身体的特徴でどうやら需要が高くない、という上で精一杯の努力していました。そんな弟の姿は非常に愛らしかったです。なんだこれ、家族自慢か。まあとにかく、コンプレックスを爆発させている男性は何かしら努力をしています。これは間違いない。

 

2:家で寝っ転がってても邪魔じゃない

家賃10万円以上の家に住んでいる人はすっこんでてください。東京一人暮らしOLは、大体1Kに住んでいます。そんなところにデカい人寝っ転がってたら邪魔じゃないですか……? (高身長の方、ごめんなさい。一般的には間違いなくモテるのでご容赦下さい)世の中のOLは雑誌とかに影響されてミニマリズムとか持たない暮らしとか急に言い出すくせに、ミニマムじゃない男性と付き合うの、ナンセンスじゃないですか……? 意味がわからないです!

 

3:一生添い遂げるとしたら介護が楽

180cmの男性とか、有事の際どうやって担ぐんですか……? 好きな人がいきなりブッ倒れたら、担げますか? 深夜に病院に連れていかなきゃいけない場合、タクシーが拾える場所まで、誘導出来ますか? うまいこと結婚まで一抜けピーヒャラ出来たとして、老後どうするんですか……? これは祖父が寝たきりになった時に実感しました。じいちゃん、小柄でありがとう。まじリスペクト。

 

4:長男でも怖くない!

小柄な男性の両親は、高確率で小柄だと思うんです。データの裏付けしてないけど、多分。長男の嫁になる覚悟、ありますか? 介護が待ち受けているんですよ? 老老介護状態で、彼の両親までデカかったらどうするんですか? 

 

5:目線と歩幅が一緒

デカいと目線がズレるんですよ。あと、同じペースで歩けないんですよ。足、長いから。一緒の目線で一緒にお散歩して「おいしいね、たのしいね、あっ、こんなところにお花が咲いているよ〜 きれいだね」っていうのもきっと、うれしい! たのしい! だいすき!

 

と、悪口を書き連ねましたが彼氏いません(解散!)。