
TOKYO 3H

小沢あやのブログ

渋谷9:30出社に間に合うモーニングリスト

朝カフェで有名でも、調べてみると営業時間が9:00〜とかだったりして「オシャレクリエイティブ業界ピーポー(朝遅め)かセレブ主婦(素敵)しか楽しめないやないかーい!」と言いたくなることが多い……。思わずエセ関西弁が噴出してしまうくらいです。そこで渋谷勤務の会社員が平日の朝を楽しめるお店をNEVERっぽくまとめてみました。ゆっくりと朝ごはんを楽しんだ後、9:00くらいにお店を出て、ふらふらと散歩がてら渋谷まで歩いて9:30出社、を想定しています。表参道〜代官山エリアでおすすめのカフェです。

 

# ゴントラン シェリエ 渋谷店(7:30〜)

言わずと知れたパン屋さん。宮益坂の下にある人気店です。ヒカリエも近いから、DeNAの人とか近いからいいんじゃないしら。美味しいパンを買ってデスクで食べるのもいいかもしれません。クロワッサンがおすすめ! なんですが、”ながら食べ”はボロボロとキーボードの隙間に挟まる……やっぱり早起きして、イートインが一番。

 

# シェアードテラス 外苑いちょう並木店(8:00〜)

雰囲気が良いのでとってもおすすめです。フレンチトーストが濃厚でプリンみたい! 開店と同時に入るのがベスト。 渋谷まで歩くのはガッツがいる距離ですが、オシャレな街でオシャレピーポーにまみれながら出社するのもたまにはいいと思うの。

 

# 365日(7:00〜)

これぞ理想の朝ごはん! 魅惑の目玉焼きに、美味しいトーストにウインナー……みんな大好きラピュタパンも実現可能です。さあ、instagramにアップしてオシャレピーポーぶろう!

 

#  TOKYO KENKYO(8:00〜)

サンドウィッチが美味しいお店。朝は珈琲を楽しみたいけれど、これからの季節はサイダーがおすすめ。炭酸飲むと、休日気分! ちょっとリフレッシュしたい店名は「謙虚」からきているとのこと。謙虚大事ですね。インターネットで自己顕示欲を爆発させている場合では無かった。反省するわ。

# WORLD BREAKFAST ALLDAY(7:30〜)

有名店。世界の朝食が食べられます。結構混んでるけど、時期によってテーマになる国が変わるので何回行っても楽しめます。これであなたもグローバル人材(仮)!

 

# クチューム青山(7:30〜)

珈琲メインのお店なので、がっつり朝ごはんよりはiPad片手に読書がおすすめ(実際はSmartNewsを弄ったりtwitterをしたりしています!)。

 

# Le Pain Quotidien表参道店(7:30〜)

使い勝手が良いです。

 

Le Pain Quotidien代官山店(7:00〜)

代官山店です。

 

# 果実園リーベル(7:30〜 ※目黒駅なので電車に乗りましょう)

フルーツサンドが有名なお店。2人で行って、ホットサンドと半分づつ食べるのがおすすめです。880円〜とリーズナブル。ボリュームも満点です。女性同士で行くと朝からテンション上がると思います。

 

# IVY PLACE(7:00〜)

おしゃれ! instagramでここのパンケーキの写真、死ぬほど見る!

 

# bills東急プラザ表参道原宿店(8:00〜)

有名店。リコッタチーズパンケーキが定番だけど、他のメニューも美味しい。ちょっと高いので普段使いには向かないかも。ここぞ! という時に。

 

早起き派な友人が増えたらもっともっと開拓しようと思います(和食が楽しめるお店情報、プリーズ! )。